人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旦那さん(JBNさん)、私、yuiさん(5歳)、ayaさん(1歳)の4人家族です。子育て生活、日々の生活で感じたことを書いていきます。


by renoir1026

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不妊外来。

今日も朝から寒かった~。
パジャマは長袖にしたけど、布団がタオルケットと薄い毛布にしていたら、朝起きた時体が冷えていました^^;
これからも少し天気が悪い日が続くようだけど、梅雨になってしまうのかなぁ?
梅雨に入る前に、カーテンと洗濯槽を掃除したいな。

さて、今日は産婦人科に受診してきました。
かねてより、2人目がほしいと思っていましたが、1年ほど経ってもコウノトリさんは赤ちゃんを運んできてはくれませんでした(; ;)
正直、病院に行くこと自体不安だったし、不妊ではないと思いたいです。
検査をすることで不安を取り除けるだろうし、たとえ不妊だったとしても対処できる一番の方法だろうと思い、受診をすることにしました。

ここの産婦人科は子宮ガン健診をしてもらっている病院だったので、行きやすかったのです。
今回は、生理4日目ということで、血液検査をしてもらってきました。

検査内容は・・・
*内分泌学的検査(LH、FSH)
*グロブリンクラス別クラミジアトラコマチス抗体価
*生化学的検査
*免疫学的検査
*プロラクチン(TRH負荷)
ということをしたようです。

医療費合計は7930円でした。

結果はまた次回になります。
明細書見ていたら、「プロラクチン(TRH負荷)」が一番点数が高く、1200点でした。
つまり、1万2000円ってことです。
保健がきくといっても高いですねぇ。
やっぱり検査って高いよねぇ。




結構、落ち着いていてくれました。
私が採血をしてるのを、じーっと動かずに見ていました。
始めてみるから興味があったのかな?

TRH負荷のときに、TRHを注入されるとすぐに気持ち悪くなりました。
大体みなさん、気持ち悪くなるみたいです。
それで、ベッドで横にさせてもらっていました。
娘ちゃんも一緒に^^;
横にならないかなぁなんて思っていたのですが、ずっと一緒に横になっていてくれたのでよかったです。

採血を結構されたので(おそらく20ccは抜いたと思われる)、帰る頃は昼前になっていたので、お腹がすいてすいて大変でした。
帰りはお昼前だろうと思っていたので、病院に行く前にフレンチトーストの準備をしていきました。
帰ってきて、すぐにフレンチトーストを焼いて、パスタ(冷凍)をレンジでチンして、トマトときゅうりを切って簡単お昼ご飯にしました。

不妊外来。_e0153603_22165717.jpg
不妊外来。_e0153603_22173174.jpg




もぐもぐ もぐもぐ・・・
なかなか微妙な顔の写真になってしまいましたが、フレンチトーストは大好きなので、バクバク食べてくれました。


お昼ご飯のあとは、ブロック遊びをしていました。
今日は、白い四角のものをケーキ、丸いブロックを重ねたものをろうそくに見立てて遊んでいました。
そのときに、なんと娘ちゃんが
不妊外来。_e0153603_22204513.jpg


きゃんどるず・・・
って言ったんですよっ!!!
びっくりしました。
白いところを「けーき」と言ったので、バースデーケーキを意識してるんだと思います。
子供ってすごいなぁ。

そのあとも、
不妊外来。_e0153603_22224815.jpg



きりん さん ぱっかぱっか

と言って遊んでいました^^




by renoir1026 | 2011-05-24 22:24 | 私のこと

ブログパーツ

ライフログ


アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん [PR]

タグ

(197)
(61)
(60)
(40)
(38)
(37)
(28)
(25)
(19)
(16)
(5)
(4)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧